MADE IN SPAIN

1月10日

 

スペイン・アリカンテ在住の日本人の知人が、年末年始は日本で過ごすために帰って来たので、イレーネに遊びに来てくれました。

一年中のスペイン料理を食べているので、久しぶりの日本は和食の方がいいのでは・・・?

と思っていましたが、気にせず召し上がってくださいました。

 

嬉しい事に、写真↓の本をお土産で頂きました。(Muchas gracias!!!)

 

「MADE IN SPAIN」という本ですが、スペインを代表する101のアイコンが

紹介されています。

 

みなさま、スペインと言ったら何を思い浮かべますか?

それが全部載っているのです!

 

もちろん、パエリアや、シェリー酒などの飲食品から、デザイン、技術、などの項目ごとに

分かれており、丁寧にいろいろ書かれてあるので、読んでいてとっても面白いです。

 

スペインに行った事がある方だったら、「見たことある!」がいっぱいあると思います。

 

私は、子供のころに食べていたものや、母親が若かった頃の車など、

とにかく全ページ面白くて、懐かしいものがいっぱい載っています。

仕事の合間に読んでいます(秘)。

 

ご興味のあるかた、イレーネに置いてありますので、ご来店の際は、

お気軽にスタッフまでお申し付けください★

スペイン好きが集まれば、この本を見ながら盛り上がる事間違いなしです♪